人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 07日

2月7日 ラーメン!?

こんにちは!!
夕方になって途端に冷えこんできましたね〜。
週末は多くのお客様がご来店されました。
春物を購入される方や、
さっそく新しく入った腕時計を手にされる方も。
ありがとうございます。

本日の紹介は!!
といいたいところですが、ちょっと今日は休憩^^;
たまには洋服以外の話でもしてみようかなと思います(笑)

実はわたしスタッフ岸は無類のラーメン好き(*^^*)
毎日ラーメンを食べても飽きないやつです。

そんなこんなで昨日も閉店後、ちょっと寄り道して一軒のラーメン屋へ。。。
岡崎のまるぎん二号というところです。
ここのラーメンは二郎系と呼ばれるちょっと変わったラーメンです。

二郎とは!!
関東を拠点として展開する「ラーメン二郎」のことである。
濃厚なスープで油分が多く、大量のもやしとキャベツが特徴的で、
通称「ジロリアン」と呼ばれるファンも多い。
また、現在30店舗以上展開しているチェーン店ながら
個々のお店で味がすべて違うのも特徴である。

愛知県にはラーメン二郎はないですが、
二郎系列のラーメン屋はいくつかあり、まるぎん二号はその中のひとつなのです!!

と偉そうなことを語りましたが、実はぼくも行くのはじめてでした^^;

夜9時半頃到着したのですが、並んでいて少し待たされることに。
やっぱり人気店なんですね。

およそ10分後。。
席が空き、汁なしラーメン小盛、うずら増、野菜増でオーダー。。。
そしてしばらくするとラーメンがでてきた。

2月7日 ラーメン!?_b0077322_1762447.jpg


お椀からはみ出るほどの野菜の量!!!
存在感抜群のチャーシュー!!!!
とりあえず麺が見えません(笑)
野菜増にする必要なかったのかな(笑)

でも食べてみると、すごい美味しいんですよ。
野菜は水分を多く含んでいて、とても新鮮で、
チャーシューは脂身たっぷりで噛むと甘みがあり、
ややすっぱめのスープと相性よく。
バランスがとれていないようでとれているラーメンでした^^

野菜増が響いたのか、後半少しきつかったけれどもなんとか完食!!
おいしくいただきました☆

さすがに油分多く麺も太めなのでお腹にたまりますね〜。
男のラーメンって感じです(笑)
それでも気が利いていて、レディース盛という
更に少なめのものもあったので女性客も多くいました。

たまにはラーメンレビューしてみるのもいいですね^^
おいしいラーメン屋を知っている方いましたら是非岸まで教えてください(笑)

もちろん本日も8時半まで営業しております。
皆様のご来店をお待ちしております!!

Chargerのツイッター

よろしく(>_^)v

by crmy | 2011-02-07 17:00


<< 2月8日 MOTELスリムパン...      2月4日 ウォッチ来ました!! >>