人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 14日

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 

こんばんは、さやかです056.gif

遅い時間に失礼いたします(@^^)
平日ながら沢山のご来店を頂き、誠にありがとうございました!

何件かお問い合わせを頂いておりました
BY KUROのアイテムが入荷して参りましたので、
早くしなければ~!
ということで、早速ご紹介させて頂きます058.gif

拘りを超えて更に拘った、
洋服好きなら絶対見て頂きたいアイテムです。
ちょっと文章も長めでいきますので、
ご興味のある方は、読みながらおつきあいくださいませ(@^^)


初めはこちら。
インディゴ染めのロングスリーブシャツ。

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_20490610.jpg
こちらのシャツの拘りポイント!
奈良ある老舗テキスタイルメーカーにて制作された生地を使用。
糸の段階で現代社会の生産性を考えると考えられない、手紡ぎ手法をとっています。
綿花は完全無農薬を使用。手紡ぎで織られた生地は、機械ではなしえない独特の表情を見せます。
縫製は、老舗シャツ・メーカー、くるめコーポレーションの技術を採用。
ドレスシャツを手掛ける技術を用い、袋縫いを施すなど、
製品洗いした後の程よいパッカリングを計算した縫製に。
昔ながらの裏前立てでデザインされたステッチを表には出さない仕様になっています。
製品で岡山児島市のハングルースでインディゴ染めをしています。(メーカー引用)


書きながら改めて凄いな~と思ってしまいました(´゚д゚`)
手紡ぎで織られたこの生地感、是非手で触れて、見て頂きたいです。

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_20581430.jpg

インディゴ染めをしているので、通常のシャツよりも、
ややタイト目に仕上がっております。
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_20591738.jpg

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_20592650.jpg
それでは全身コーデ♪
シンプルにデニムで合わせました!
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21003366.jpg



2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21004228.jpg




今の時期なら、このコーデが
丁度いい気温です(#^^#)
ポイントにクラッチを持ってます☆
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21081132.jpg
冬はロングコートで、
サラッとかっこよく仕上げるのはいかがでしょうか(´艸`*)
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21311392.jpg




それでは次のアイテムへ。
ご予約の段階でご好評頂いたボアクレリックシャツ!
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21083446.jpg
こちらのシャツの拘りポイント!
衿にボアを使用した、クレリックシャツです。
表地はポリエステルを起毛させ、素材感を出しています。
触ったときの質感は、まるでベロアの様です。
こちらも
縫製は、老舗シャツ・メーカー、くるめコーポレーションの技術を採用。
ドレスシャツを手掛ける技術を用い、袋縫いを施すなど、
製品洗いした後の程よいパッカリングを計算した縫製に。
昔ながらの裏前立てでデザインされたステッチを表には出さない仕様になっています。
(メーカー引用)


なんといってもボアクレリック、
お洒落です,,☆
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21123918.jpg
仕立てが素晴らしいと、
シルエットの良さがより際立ちます。
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21130228.jpg

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21132642.jpg
ちなみにシャツの内側は、
別素材になっており、つるんとした肌触りです☆
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21140584.jpg
それでは全身コーディネート。
先ほどと同じデニムを使用しました☆
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21144989.jpg

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21145988.jpg


首元のボタンは、
閉めても開けても素敵です☆
今回もクラッチをポイントにっ

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21134184.jpg


シンプルながら、とっても上品な雰囲気に仕上がります(^^)

それでは、最後のアイテムをご紹介☆
なんとも珍しい、インディゴメルトンPコート!
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21164257.jpg
こちらのPコートの拘りポイント!
岐阜県尾張一宮にある石慶毛織者は、梳毛のスぺシャリスト。
ここが紡ぎだす【インディゴメルトンウール】は、糸の段階から丁寧に紡績され、
通常ならスーツに使用する梳毛の原料を紡糸に使って2重織で仕上げています。
紡毛糸で作った一般的なメルトンと比べるとしなやかで、独特のハリと風合いが特徴。
インディゴに染められた生地は、着込んでいくことによってデニムの様なあたりもでてきます。
経年変化を楽しめるのも特徴のPコート。極消し加工を施したオリジナル水牛ボタンを採用し、
台襟付きの大き目の襟と2段の箱ポケットをデザイン。
トレンチコートによく見られるボタンを付けた独特なベンツが目を引きます。
高度な裁断技術と縫製技術を駆使し、国内外一流ブランドを多く手がけたアキタソーイングの
綺麗な仕立ても特徴です。

ながくなりましたが。。
とにかく果てしなく拘り抜いた美しいPコートです(*´Д`)
実際に見てもらえば、違いを感じて頂けるかと思います。

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21245929.jpg

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21251065.jpg

衿の立ち方、シルエット、
ただ着るだけで、本当に素敵です。
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21261643.jpg
メーカーさんと展示会でお話したときに、
『育てて頂くPコートです!』とおっしゃっておりました。
動いた時に出来るシワが、デニムの様にあたりとして浮き出てくるそうです。
長い年月をかけて、経年変化を楽しめるなんて,,
魅力的です(*´Д`)

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21270071.jpg
全身でコーデしました☆
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21305374.jpg



全てインディゴのアイテムを使って、
グラデーションコーデ!
お洒落~な仕上がりです(^^)


折角なので、
先ほどのボアクレリックシャツとも合わせてみました!
2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21335651.jpg

2014秋冬新作 BY KURO シャツ&アウター コーディネート。 _b0077322_21340497.jpg



フロントは、
閉めても開けても間違いなくカッコイイです!


新作のBY KURO、どのアイテムもとってもおすすめですよ☆
是非、チェックしてみてくださいね(≧▽≦)

ではでは056.gif
おやすみなさいませ!



※CHARGERのFACEBOOKはこちら!


CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階
0564-71-0650
www.us-charger.com

・ BRAND LIST
REMI RELIEF/KURO/BY KURO/BERNABEU/THREE BLIND MICE/SETSUNA/CAHS CA/mean
NO ID/SABLE CLUTCH/Deus ex Machina/VANISHING ELEPHANT/Freeseam/Dr.DENIM/OURS
COMESANDGOES/MIGHTY SHINE/VASCO/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals
SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/RUFAS/GARDEL/PUERTA DEL SOL/CHAN LUU
M.Cohen and moer..



by crmy | 2014-10-14 21:53


<< PADRONE スニーカー,2...      VANISHING ELEPH... >>