2016年 07月 11日

インディアンジュエリーイベント,2日目のレポ!

こんにちは、村田です。

土曜日・日曜日の2日間開催させて頂きましたインディアンジュエリーイベント。
b0077322_17004319.jpg


昼食とるを忘れるほどに、充実した時間を過ごさせて頂きました。

本当に大勢のご来店を頂きまして、誠にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。


本日、1回目は、続・イベント最終レポートをさせて頂きます。

土曜日の天気とは打って変わって、晴天な一日でした。

オープンからご来店を頂きまして、
あれこれ、バイヤーさんとお話ししながら、凄く真剣に選ばれておりました。

渡米されて、直接インディアンのもとへ買い付けされている専門バイヤーさんのお話しが凄く楽しくて、、

例えば、、ヴィンテージって何が凄いの?!
といった内容に、、
1930年代のインディアンジュエリーは、、こういう時代背景があって、
その中で、インディアン達は、、

といった、話しに、、聞き終わったお客様は、
「ヴィンテージって、すげー!」の様な仕上がりなったり、、

インディアンのバングルを通じて、歴史を知る事が出来るんだぁ。とか、


バイヤーさんが炭坑で掘削し、採取したターコイズの原石を展示していたのです。
(興味持った下さったお客様がとても多かったです^^)

実際の所、ターコイズといっても、お客様が見る時、手にされるときは既に完成品な訳でして、、

そもそも、ターコイズは、どこのどの場所にどうやって在るの?
なぜ、ターコイズはブルーやグリーンなの?
ターコイズって固いの?柔らかいの?などなど。。

その他に、、
インディアンってどこにいるの?
アメリカのどの辺り?
ルート66って?!

などなど、

バイヤーさんが撮影した、リアルな荒野や居住区の画像を見たりして、

インターネットにも、教科書にも掲載されない、、
バイヤーさんの体験を含めたスペシャルな雑学に、大盛り上がりでした。


年齢によっては、インディアンジュエリーって何?や、
なんでインディアンジュエリーは人気なの?
そもそもインディアンジュエリーってなんなのよ?!

といった、知らない世代の人たちに伝えれた事も喜びの一つでした。

コレは僕の個人的な気持ちですが、、

本来のセレクトショップのあり方、、
実店舗に足を運ぶ楽しさを改めて感じさせて頂いた次第です。

どちらかというと、僕らスタッフ側が、沢山勉強させて頂いた2日間でした。

皆様、本当にありがとうございました。


ここからは、お客様の見て、聞いて、触って、考えて、、選びに選び抜いた、
ベストセレクトなオンリーワン、インディアンジュエリーをご紹介致します。

糸鋸使いの達人、ホピ族のオーバーレイワークによるバングル!
SYMPATHY OF SOUL STYLEのビーズブレスとの重ね付け、、素敵ですね☆

b0077322_12093132.jpg
ズニ族のネックレス&ナバホ族のチャームも揃えて下さいました。
とっても綺麗なインレイアクセです!^^
b0077322_12093984.jpg
ワンストーンターコイズのネックレス!
キャッチーで個性感伝わる素敵なネックレスです^^
b0077322_12094730.jpg
希少価値の高いターコイズ&作家さん。
インディアンジュエリーがお好きなのがとても伝わるセレクトです!
b0077322_12095447.jpg

ターコイズグリーンがとても似合います!

b0077322_12100134.jpg
ツイステッドワイヤーにスタンプワークの珍しい組み合わせの1970年代のヴィンテージバングルと、
前回のイベントで作って下さったイデアリズムサウンドのスプーンリングのコーデ!
雰囲気在りますね!

b0077322_12100985.jpg
夢を掴むドリームキャッチャーのピアスもチョイスしてくれました。
粋なプレゼントですね!


b0077322_12101612.jpg


宇宙をイメージした作家さんのレアバングル!
インディアンのスターは、宇宙をイメージしているそうです。
b0077322_12103139.jpg
内側から発光してるようなターコイズ、これまたパンチ利いとります!
b0077322_12104971.jpg

初めてのインディアンジュエリーを見たとの事で、凄く興味を持って下さいました。
そして、選びに選び抜いたフェザーのバングル。
b0077322_12105729.jpg
インディアンの中では、フェザーは偽りのない真実の象徴。
キャラにピッタリなセレクトです!
b0077322_12111461.jpg
インディアンジュエリーならではの、ターコイズのリング!
他では出ないモチーフです。
さりげないフェザーがまたオシャレ。
雰囲気にぴったりでとっても似合っておりました☆
b0077322_12112618.jpg
旦那さんと熱いセッションして、ピアスもお選びくださいました!
(ドラゴンボール超のお話し、またしようね^^)
b0077322_12113794.jpg
ワイドバングルを探しにご来店くださり、
ベストな一本を選んで頂いた1970年のヴィンテージモデル。
迫力ありますね!

b0077322_12102451.jpg

ナバホ族のスタンプワークバングルとレミのTシャツがまたいい感じにありますね!

b0077322_12114608.jpg
話題のブルースモーガン!
個性的なスタンプッワークに珍しいシルバーモデルです。
バングルの柄に合わせ、リングもお選び頂きました☆
オシャレな統一感です!
b0077322_12115452.jpg
大変恐縮な事に、、撮影をする事が出来なかったお客様も大勢ございまして、、
村田の力不足に本当に申し訳在りませんm(_ _)m

また、差し入れも頂きまして本当にありがとうございました。

当日、皆様へお伝えしていた事なのですが、、
インディアンジュエリーは、日本の流行関係なく、常に一定なアクセサリーなんです!

ですので、余分な情報、流行にとらわれず、自分に似合うと思うデザインを、
他人ではまねできない、オンリーワンな直感でお選び頂いたアクセサリーなんです。

スピリチアルなセレクトですよね^^

手にされたインディアンジュエリーとともに、
いつか次の世代に語って下さい!

なんか、変に熱い内容になってしまいましたね(汗

そんなこんなで、とても盛り上がった週末でした!
また、次回どこかで開催させて頂きます!




番外編、スタッフも(σ≧▽)σ ゲッツ

三浦は、、ナジャのネックレスとキーホルダー。
生命の源に惚れた様です^^
b0077322_16503599.jpg
青山さん。
さすがアクセバイヤーと思わせるセレクト!
レアどころをしっかりチョイスしてますねぇ^^
b0077322_16511963.jpg

私は、、1930年代のバングル先輩とワンストーンのネックスを買ってみました☆
夏は、ネイティブをテーマに、”過去”と”今”をMIXしたアクセコーデでいっちゃいますよ!
b0077322_16523751.jpg


洋服・アクセともに、シーズン到来です!
皆様のコーディネートも楽しみしております☆

1回目は、インディアンジュエリーイベント,2日目のレポ&まとめでした。

続く!



CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
REMI RELIEF/ROTTWEILER/SEVESKIG/KURO/BERNABEU/WYATT/NO ID/SABLE CLUTCH/DeeTA/Deus ex Machina/TES/edit Clothing/PORT/ALOHA BEACH CLUB/COMESANDGOES/Mighty Shine/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals/NIKE/CONVERSE/Reebok/BROOKS HERITAGE/SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/GARDEL/PUERTA DEL SOL and moer..



by crmy | 2016-07-11 14:46 | NEWS&COODINATE


<< REMI RELLIEF × ...      開催中!インディアンジュエリー... >>