2016年 08月 28日

PADRONEのレザーシュークリーム. 番外編 台湾旅行記付き

こんばんは、村田です。

パドローネからシューズケアクリームが届きました!
(ご要望頂いたお客様、お待たせ致しました。)
ニュートラルとブラックの2種類!
b0077322_16001258.jpg
PADRONE:シューズクリーム¥1000 + tax

クリームの色はホワイトですが、レザーに塗ると透明になるニュートラル。
レザーの保革効果と艶を与えてくれるニュートラル色のクリームです。
b0077322_17574987.jpg
続いて、ブラック。
ニュートラルの成分に、ブラックを混ぜたクリームです。
つま先に出来た引っかき傷など、レザーの下色がでてしまった箇所にも最適です。
b0077322_18004547.jpg
このクリームで磨くと、
白くなったレザーの表面や全体的にマットな雰囲気のシューズが蘇ります!
また、自分でゴシゴシ磨いたりすると、また愛着心もアップ^^
レザーをお手入れすると、分かり易く変化するので、楽しくなりますよ!

秋冬がスタートする前に、
クリームを使って、レザーシューズ・ブーツのメンテナンスしてみてはいかがでしょうか!

これだけでは、ちょっと寂しいので、、

先日、アパレルの仲間と弾丸旅行してきたのでレポを書いてみます!

2泊3日で場所は台湾。
出国は当日の夕方。帰国は3日目の昼過ぎの睡眠時間込みで37時間。
この時間でどれだけ台湾を楽しむかもポイントです。

1日目。
今回の航空会社は、キャセイパシフィック。
夕方の16:50にセントレアを発!
48時間前のWEBチェックインを忘れまして、メンバーバラバラの席に(笑
(機内では一人旅行気分を味わいました)


機内で見た映画を最後まで見れなく、、
ちょっともやもやした気分で19時30分過ぎに台北桃園空港に着。
外にでると、湿度80%以上のモヤモヤ。。
アジアに着たな〜って気分でホテルへ向かいます。
b0077322_19582400.jpg

ピンクやブルーのLEDで飾られた、ちょっとエッチな雰囲気のイルミネーション。
怪しい合皮カバーが着いたイスに座り観光バスでホテルへ送って頂きます。
b0077322_21540787.jpg

ホテルは台北市の西側。
スタンダードクラスといってましたが、かなり奇麗でベッドも最高!

荷物をチャチャッと置いて、
休むこと無く、台湾と言えばの夜市へMRTで向かいます。

電車にゆられて士林夜市に到着。

b0077322_20110047.jpg
(写真を撮り忘れたので、WEBから拝借しました。)

現地に着いたときは、22時をとっくに過ぎておりましたがすっごい人。
普通の平日なのに、日本の週末を感じさせる人ごみ。
すごく、パワーあります。

画像の左にある「美食」何とかってところで、晩ご飯を食べて、帰宅
この日は、就寝。

台北 2日目。

この日が唯一のFREE TIME。
となると、いつまでも寝ている訳にはいきませんよね。

7時頃起きて、街を闊歩してみました。

街の雰囲気はちょっとアジアンヴィンテージな建物もありますが、
まぁ、都会です。
b0077322_20172326.jpg
これぞアジア!って思ったのがこちら。
駅の駐輪場でもこんな沢山のバイクは見たこと無い!
(人口約300万人で、バイクが190万台とかって、言ってたな。。)
b0077322_20200825.jpg
オートバイのレースでも始まったかのように、
信号が青になると、一斉にバイクが走る!走る!

バイクの多さに圧倒された私。
なんだか、バイク通勤も楽しそうだなと思いながら、ホテルへ。
b0077322_20214257.jpg
皆さんを起こして、MRTに乗って市内観光スタート。
最初は、台北といえばの101。
地下鉄の駅を出たらこの景色!
b0077322_20294622.jpg
凄すぎて、撮影しちゃうよね!(笑

去年まで最速だったエレベーターに搭乗し、36秒後にはこの風景です。

b0077322_20315585.jpg
(ジオラマじゃないよ!)

ビッシリと建物が並んでおります!
そんなこんなで、約800mの位置から台北市をグルリとみて、隣町に移動し、昼食!

台湾と言えばの小籠包を注文!
b0077322_20412875.jpg
何とかかんとかを注文!
b0077322_20420156.jpg
驚きの美味さ!
最高に美味いんですよ!

どう美味しいかを説明すると、、

海外の味付けを、心から美味いと感じれるほどです。

そのほかにも、エビワンタン麺や青菜などなどあれこれ頼んで、食べ過ぎた次第です。

一休みして、MRTでまたまた移動。

台北の観光地その2。
龍山寺←ロンシャンスーって読むそうです。
(必殺技みたいな呼び名ですね。)
b0077322_20483598.jpg
お参りして、13時頃。
まだ、お腹がいっぱいでしたが、
お寺の近くに人気のかき氷屋さんがあったので、間髪入れずにデザートを頂きます。

b0077322_20500656.jpg
左下は、皆さんもご存知の通りマンゴーかき氷!

そして右上。
日本ではありそうでない結構な配色のかき氷(笑
丸いのは豆などです。
見た目はクールですが、食べると美味!
甘く煮た豆やココナッツ味、小豆もあったりして、とてもヘルシーでした!

デザートもとても美味しく頂き、一同大満足。
マップを見ると、ホテルが近かったので、歩いて戻ります。

暑いだのなんだの言いながら、14時頃ホテルに戻った一同。
マッサージやカフェなど色々な話題が飛び交っていましたが、、

どうやら、暑い外からの冷えた室内のギャップにやられ、
皆、昼寝してしまったという結果(笑

16時過ぎ、、
ツアーを申し込んでいたので、ガイドさんに連れられ一同バスへ。
向かう先は、「千と千尋の・・」で有名な九分です。

バスに揺られて40分で到着。

人が二人並んで歩けるかな?位の階段を登り、みえたのがこちら。
b0077322_21132873.jpg
おぉ!って、千と千尋に出てくるシーンとは角度が違いますが、、(汗

さらに階段をのぼり、雰囲気のよいCafeへ。
b0077322_21160110.jpg
かなり落ち着くオープンスペース。

振り返るとこの景色なんです。
b0077322_21192237.jpg
余談ですが、画像中央にタンカーがありますよね。
そこの港から石垣島へフェリーが出ているそうですよ。
時間があれば、飛行機と船を使ったルートも面白そうですね〜。


このカフェでは、標高1300mで育てたウーロン茶とケーキをカフェで頂きました。
b0077322_21213033.jpg
絶景と美味しいお茶を頂き、落ち着いた一時を過ごしておりました。

集合時間も迫ったので、お会計してお土産屋さんでもと思った矢先。。

帰りの階段が長蛇の列で埋まっている!
b0077322_21263413.jpg
この人の列が階段の下までずらりと続いているでは、、あ〜りませんか!
b0077322_21304344.jpg
この細い階段に、日本人・中国人・韓国人と少量の台湾人の詰め合わせ。

ミックスアジア弁当に入った気分をしばらく体感して、、

バテバテになりながらバスの駐車場へ。
折角なので、下からみる九分も撮影。
b0077322_21344249.jpg
グタッとなった一同。
この帰りに、もう一つ夜市を徘徊して、、帰宅したのが23時過ぎでした。

翌日、また7時頃起きて、飛行場へ向かい、、
セントレアに昼過ぎに着。

滞在時間は決して多くはなかったですが、色々楽しめた旅でした。

弾丸旅行でもかなり楽しめることを知りました!

お仕事が週休2日の方なら、東京行く感じで台北にいけますよ!
近くて、程よく海外旅行気分も味わえるのでオススメです。
(台北旅行に使える便利なアプリなどご興味の方お教え致します!)

最後に、、
なぜ、こんなに長くブログを書いてしまったのかという自問自答もありつつ。
書き終わってみると、、旅行会社のブログみたいですね(笑

長いブログに、お付き合いくださりありがとうございました。

それでは!



CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
REMI RELIEF/ROTTWEILER/SEVESKIG/KURO/BERNABEU/WYATT/NO ID/SABLE CLUTCH/DeeTA/Deus ex Machina/TES/edit Clothing/PORT/ALOHA BEACH CLUB/COMESANDGOES/Mighty Shine/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals/NIKE/CONVERSE/Reebok/BROOKS HERITAGE/SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/GARDEL/PUERTA DEL SOL and moer..



by crmy | 2016-08-28 20:50 | NEWS&COODINATE


<< SEVESKIG,2016秋冬...      ROTTWEILER & KU... >>