2016年 10月 31日

CHARGER 人気の4ブランド、トレンドアウター着比べコーディネート!

今日から、11月。冬が本格化ですね。
となると、アウターを中心としたコーデが楽しくなります!

今期もPコート、ステンカラーコート、ダウンなどなど、
話題アイテムが集まっているCHAREGRです。

その中で、どんなアウターが良いのかどれが自分らしいのか、、
いざ目の前に色々なアウターが並ぶと、迷っちゃいますよね〜。

という事で、本日は、カジュアルをテーマに当店の人気ブランドが作る、4アウターを着比べてました!

b0077322_19023453.jpg
スタジャンはROTTWEILER。
b0077322_19045730.jpg
b0077322_19053506.jpg
MA-1はSEVESKIG。
b0077322_19060601.jpg
b0077322_19061649.jpg
ガデットコートはcal o line。
b0077322_19070845.jpg
b0077322_19072108.jpg
こちらのスタジャンはREMI RELIEF。
b0077322_19073959.jpg
b0077322_19074880.jpg
アウターの中でも注目度高く、今期も人気なモデル達。

襟元と生地感を比較!

ROTTWEILERのスタジャン。
スタジャンらしいしっかりしたリブ、厚手のメルトンを使用。
ロットワイラーならではの男らしさを生地から感じられますね^^
b0077322_21335364.jpg
SEVESKIGのMA-1。
ヴィンテージのフライトジャケットに使われていそうな柔らかな風合いのリブを使用。
ナイロンならではの光沢と、丈夫な質感も印象的です。
b0077322_21351154.jpg

cal o lineのガデットコートは、やや小降りのカラーを使用。
ヴィンテージウールをイメージさせる風合いのオイルカットメルトンを使っております。
生地の独特な表情と柔らかさが特徴です。
b0077322_21365622.jpg

REMI RELIEFのスタジャン。
衿は、レミレリーフならではのクタッとしたラフ感を与えたリブを使用。
珍しい、インディゴ染めを施したメルトンを使っております。
ウール素材にインディゴならではの陰影が加わり立体的な雰囲気もポイントです。
b0077322_21433051.jpg
続いて、アウターの気になるポイント、アームラインをそれぞれチェック!

ロットワイラーのスタジャン。
しっかした表情のシボ感と厚のあるレザーを使用。
「厚み・しっかり」のレザー使うと、固さがでるので、通常なら太めのアームラインになりがちな所、
ロットワイラーのスタジャンは別格。
レザーの表情や質感を保ち、柔らかく仕上げることで、
「格好良いスタジャン」をキープするスマートなアームラインになっています。


b0077322_13174385.jpg
続いて、SEVESKIGのMA-1。
こちらもスタジャン同様に、ヴィンテージが存在する歴史的なアウター。
とうぜんながら、古き良きMA-1は、ディテールや素材こそは神クラスですが、、
今のシルエットかというと、そこは☆1つ。
その足りない部分を形にしたのがセブシグのMA-1。
厚手のニットやスウェットなども取り込める程よい幅の二の腕周り。
肘から袖口にかけて程よく幅を押えることで、アーム全体をスマートに仕上げております。
ボディ、袖ともにナイロン素材にしっかりしたリブを裾につけるとこで、どうしても全体的に丸みを帯び易いです。
そこがポイントで、セブシグのMA-1は、ディテールでもる程よい丸みのボディに、アームラインにシャープな部分をいれるとこで、
メリハリを利かせた格好良いMA-1コーデを作ってくれます。
b0077322_13330477.jpg

cal o lineのガデットコート。
こちらもまたヴィンテージの良さをベースに仕上げたアウター。
もともと、柔らかなメルトンを使い、ライナーレスになっている事を活かし、
アームラインをシュッと細めに仕上げております。
裾にリブを使わない、コートタイプのジャケットだからこそ、腕回りはよりシンプルにスタイリッシュにしております^^
b0077322_13425677.jpg
REMI RELIEFのスタジャン。
こちらは、また独自の加工が際立ちます!
袖センターのラインはスカジャンのディテールを取り込んでいます。使っている素材はスウェード。
ボディの色に合わせ、袖のレザーもインディゴ染めを施しています。
(これは、もう凄腕な加工ですよね。)
しかも、加工を施すことで生じる縮率を活かし、エッジーなアームラインにしているのもポイントです。
長年培った経験があってこそのスタジャンですね。
b0077322_13460682.jpg
どのモデルも、アウターながらスマートな表情を取り込めつつ、
セーターやスウェットなど、厚手のインナーも取り込める最新のアームを採用しています。

検証デティールを変えまして、、
普段は全くみえない裏地!
それぞれ、どんな個性を持っているのでしょうね〜。

ロットワイラーのスタジャンの内側は、保温性を高めた中綿入りのキルティング。
これは、暖かい!であって、中綿を調整しているので、着用感はすっきりしております^^
シンプルにさり気なく、ポケット口を切り替えたうちポケもいい感じです。
b0077322_13504807.jpg

SEVESKIGのMA-1。
ストレッチ感のあるコットン・ナイロンを使った生地を使用。
着用し易いスベリの良いインナーです。
b0077322_14025442.jpg
cal o lineのガデットコートは、、ライナーなし!
ヴィンテージのぽくしている所がまた良いですね〜。
ライナーが無いとないで、どこか気が楽でして、ざっくり使える特権もあります!
ポケット裏のワッペンが遊び心をくすぐりますねぇ(>▽<)
僕は凄くツボな作り^^

b0077322_14060207.jpg
REMI RELIEFのスタジャン。
表側の抜かりが無ければ、裏側も抜かり無い。
インディゴ染めのバンダナ柄をライナーに贅沢に使っておます。
画像ではみえにくいかもしれませんが、内ポケもございます。
あれこれ言わずとも、皆さんへ伝わってそうな内側です。
b0077322_14125270.jpg

実際に購入されるとき、気にしていない人が多そうなアウターの内側ですが、
長年バイイングしている僕はアウター選びに重要視しているポイントです。
表から見えない分、ブランドさんの性格や個性がしっかり出ている場所なんですよ^^

今回ピックアップしているアウター達も格好良い個性がしっかり出ております!


最後に、それぞれのアウターの個性とシルエットをご紹介!

「格好良い」と感じる感覚をダイレクト刺激してくるロットワイラーのスタジャン。
スタジャンの格好良いポイントであるボディとアームの間にライン。
そのラインもホワイトのレザーを切り替えているんですよ!
b0077322_14354646.jpg
保温性を高めたキルティングライナー。
b0077322_14375524.jpg

機能性、お洒落感ともに、効率よくツボを押えたディテールを取入れ、
長年着用したくなるシンプル イズ ベストなスタジャンです。
b0077322_14383914.jpg


ナイロンのネームポケットや、エアチューブスナップなどなど、、
「ヴィンテージ好き」のデザイナーさんが作ったMA-1。
b0077322_14413858.jpg
そこに、、リフレクターや
b0077322_14413028.jpg
ミュージックプレーヤー・iPhoneなど収納できるポケット&ヘッドフォンを通せるコードホールを
内側に備えたりと遊び心と機能性を加えたセブシグだけのデザイン!

b0077322_14534144.jpg
機能性、デザインともに、MA-1コーデを差別化出来る格好良いアウターですよ!
b0077322_14561522.jpg

柔らかく、着心地のよいcal o lineのガデットコート。
シンプルなフロントデザインと着易いメルトン。


b0077322_14580948.jpg
遊び心を加えたワッペンもポイント^^
b0077322_15051237.jpg
凄く着心地よく、ヴィンテージを今のスタイルで楽しめるオススメのアウターです!
b0077322_15070659.jpg
他では出来ない加工を駆使したレミレリーフのスタジャン。
メルトン、レザーともに着古した様な雰囲気をディテールに取り込み、経年変化もデザインの一つにしています。
b0077322_15115885.jpg
b0077322_15133755.jpg
着用回数が増す事に、自分だけのサイズに変化していく格好良いアウターです!
b0077322_15144172.jpg

生地、縫製はもちろんこと、表、裏、そして個性。
それぞれ、どのブランドも他にないオンリーワンの格好良さがありますよ!
この冬、絶対失敗しないアウター達です。
b0077322_15170011.jpg

自分だけのこだわりアウターが欲しい方、ぜひいかがでしょうか!?

一回目のピックアップは、
CHARGER 人気の4ブランド、トレンドアウター着比べコーディネート!でした。

続く!


CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
REMI RELIEF/ROTTWEILER/SEVESKIG/KURO/BERNABEU/WYATT/NO ID/SABLE CLUTCH/DeeTA/Deus ex Machina/TES/edit Clothing/PORT/ALOHA BEACH CLUB/COMESANDGOES/Mighty Shine/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals/NIKE/CONVERSE/Reebok/BROOKS HERITAGE/SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/GARDEL/PUERTA DEL SOL and moer..



by crmy | 2016-10-31 21:52 | NEWS&COODINATE


<< PADRONE,新作のダービー...      冬のスペシャルイベント!SYM... >>