2016年 11月 22日

とっても人気なTIMEX。2016秋冬新作モデルも加わり、いっぱい入荷しました!

こんばんは、村田です。

明日の23日(水曜日)は、勤労感謝の日。
CHARGERは、通常営業致しております!!

もしかしたら、「水曜の祝日=通常営業」が認知されておらず、、
ハワイみたいな、アイランドタイムになっているかもしれません。(滝汗

ゆっくりファッション談義が出来そうなので、ぜひ遊びにいらして下さいね!

お話しは変わりまして、、
本日は、TIMEXの腕時計をピックアップ!
プレゼントなどなど、ご要望を頂いておりましてスポットでセレクトです^^
定番モデル、人気モデル、そして新型!
雰囲気ありありなデザインを集めてみました☆
b0077322_18060682.jpg
モデル紹介の前に、ブランドのおさらい!
TIMEXは、160年以上の歴史を持つアメ〜リカのブランド。

ちなみに、、アメリカが独立した1776年を1年目とした場合、、
今年で建国 240年。

TIMEXは、時計を作って160年としたら、、アメ〜リカの歴史の60%になるんですね。。

コレはコレで凄いかも。。

脱線しました、、(汗

1864年にUSAで創業し、1931年にミッキーマウスウォッチを世界で初めて製造。
1986年に名作をいわれるIRONMANを発売し、、
1992年、世界初の文字盤全画面発光機能「Indiglo」ナイトライト機能を搭載、

翌年には、Classの「夏の日の1993」が大ヒット!
↑これは関係ないです(汗

また、戦地での使用に耐えうる耐久性を備えたながら、
電池交換を必要としない手巻き式の腕時計をUS ARMYで使われたりと、、
幅広い活躍をしている、本物志向な時計のメーカーです^^

村田としては、ただの流行で腕時計を着けたくない!
っていう勝手なこだわりがありまして、、

肌身離さず着けるなら「意味のある物」もしくは、「信頼度の高いもの」、、
であって、お洒落ポイントをしっかり押えている「何か」が大事かなと、思うんですよね。

アメ〜リカの歴史の60%を締めており、
軍用で使っていたとなれば、時計の機能、デザインともに本物ですよね!

では、今回セレクトしたモデルをご紹介!

最初に、定番でありながら、ファンの多い、
カレイドスコープ NATO
b0077322_19172042.jpg
アナログクォーツ・デイト・ナトウベルト・5気圧防水・バックライト機能。

真鍮の街と呼ばれたコネチカット州で創業したタイメックスらしく、
ケース素材に真鍮を使用し、クラシックな雰囲気を醸し出したデザイン!
b0077322_19214642.jpg
ケース裏に二重に通したナイロンストラップもポイントです!
b0077322_19224307.jpg
手元で映える!キャッチーなフェイスサイズ42mm♪
ダイバーズライクなフェイスデザインもポイントですよ!

続いて、、タイメックスといえばのTHE ミリタリーデザイン。
オリジナルキャンパー!
b0077322_19264974.jpg
アナログクオーツ・3気防水

ベトナム戦争に開発されたディスポーサブル・ウォッチ、「キャンパー」
当時モノは、戦地での使用に耐えうる耐久性を備えながら、修理や電池交換などを必要としない
手巻き式を採用。戦後、民間でも市販品の需要が高まり、80年代に米軍仕様の「キャンパー」を販売し始めました。

今回は、その古き良きデザインをそのままに戦地仕様の手巻きから、日常に使い易いクオーツに変更。
なにより、凄いのが、ドーム型のプラスティック風防、文字盤、ケースなどの外装は、
な、な、なんと、3Dプリンターなど使った現代の技術を駆使して当時の時計を忠実に再現しているんです!!
b0077322_19361139.jpg
軽くて、使い易いナイロンストラップを採用。
b0077322_19364916.jpg
このプラスティック×ナイロンベルトのコンビは、TIMEXだからこそ欲しいと思わせてくれます^^
なんといっても、ムーブメントをクオーツに変更したのに、、
バックライトを搭載してない当たりが、かなりポイント高い!
フェイスサイズ36mmのコンパクトな感じがリアルで良いです♪



2016年の新モデル!
Expedition Scout Metal。
人気のスカウトメタルにレザーとファブリックの異なる素材をコンビネーションした新色が登場!
b0077322_19425562.jpg
ファブリック&レザーストラップ・デイト・インディグロナイトライト・5気圧防水

カラーは2展開。

ネイビー文字盤!
b0077322_19442922.jpg
b0077322_19444402.jpg
ストラップはネイビーにベージュのモダンな組合わせ!
b0077322_19460829.jpg
ブラック!
b0077322_19462389.jpg
b0077322_19472876.jpg
ストラップはブラックにブラウンレザーを組み合わせたアーバンな仕上がり!

b0077322_19474194.jpg
どちらも定番のフェイス幅、40mm!
小さすぎず大きすぎない、定番のサイズです。
b0077322_19485117.jpg


b0077322_19490312.jpg



1917年、米軍の要請で誕生した、米国最初期のミリタリーウォッチ「Midget」
b0077322_19543467.jpg
(雰囲気ありますね、)

こちらをベースに、当時のスモールセコンドとダイヤルの風合いを再現した新作、
「ウィークエンダー ヴィンテージ スモールセコンド」
b0077322_19542432.jpg
レザーストラップ・スモールセコンド・インディグロナイトライト・3気圧防水
カラーは2展開。

ブラウン
b0077322_19572655.jpg

ブラック
b0077322_19575160.jpg


どちらのお色も、丸みを帯びたポケットウォッチを彷彿させる少し厚みのあるケースが特徴。
b0077322_19582792.jpg
b0077322_19584694.jpg
この時計の魅力は、ストラップにもあるんです!
なんと、オールレザーを採用し、さらにヴィンテージな風合いを出すべく、
レザーに加工を施しているんです!
b0077322_20012611.jpg
b0077322_20013966.jpg
ケースサイズは定番の40mm。
着用することで、経年変化によりレザーの風合いが増していくのも楽しめます!
b0077322_20031972.jpg

b0077322_20035590.jpg


最後に、ペアやお友達との着用にオススメなモデルをご紹介!
2016春夏にデビューしたウィークエンダーフェアフィールドに2016秋冬モデルが登場。
他のブランドでは味わえない大人っぽい輪郭、文字盤。
そして上質で肌触り良くフィットしてくれるレザーストラップを採用したリストウォッチです。

こちら、ユニセックスなデザイン。
b0077322_20110197.jpg
b0077322_20115747.jpg
スモールフェイスの37mm
(女性OK。また、スモールフェイスが好きな男性にもオススメです)

カラーは2展開。
ゴールドケース×ベージュレザー。
文字盤は、ホワイト&ゴールドの上品な仕上がり。
b0077322_20153280.jpg
この色の組合わせ、、アーバンな大人っぽさを感じますね〜。
b0077322_20160802.jpg

ベージュレザーにゴールドパーツがまたセンスの良さを伺わせます!
b0077322_20175200.jpg

大切な方へのプレゼントにもオススメなリストウォッチです!
b0077322_20181849.jpg

色違いのブラウンレザーにネイビー&シルバー文字盤。
b0077322_20204208.jpg
深みのあるレザーと文字盤のセットは、都会的なカジュアル感があっていいですね〜!
b0077322_20205651.jpg
ケース・パーツともに、シルバーで品良くまとめてる当たりがお洒落です、ハイ!
b0077322_20215738.jpg
b0077322_20231768.jpg

続いて、メンズライクな41mmフェイスもございます!

ブラウンレザーにブラック&ゴールド文字盤、シルバーケース。
b0077322_20351594.jpg
ブラウンレザー・ネイビー&シルバー文字盤・シルバーケース。
b0077322_20361638.jpg
ゴールド・シルバーを上手にミックスし、ブラックでまとめた大人な仕上がり!

b0077322_20365207.jpg
b0077322_20383150.jpg

カジュアルなネイビーとシルバーのケースが映える都会的なカジュアル感。
b0077322_20380004.jpg
b0077322_20390681.jpg
どちらもそれぞれの良さがり、とっても迷います!
お洒落はもちろん、2次会やお仕事のスーツスタイルにも合うデザインです。



トレンド感を取り込んだデザインは、正直どこでもできますよね。
バックライトを搭載させている所は、お見事。
歴史ありなTIMEXだからこその他がまね出来ないオリジナルを持っております。
b0077322_20570246.jpg


飾りじゃないのよ、時計は、ハッハ〜。
みたな(汗

b0077322_20580669.jpg
素晴らしいキレイなブルー!
リューズを押すとナイトライトがONします^^

デザインや色を合わせて、ペアウォッチとしてでもオススメですよ!
b0077322_20443849.jpg
b0077322_20444626.jpg
b0077322_20451785.jpg
b0077322_20452676.jpg
歴史のあるTIMEXなら、流行にとらわれず、長年安心して使えますよ^^
オススメの腕時計です!

本日のピックアップは、TIMEXの新作腕時計でした!

それでは☆






CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
REMI RELIEF/ROTTWEILER/SEVESKIG/KURO/BERNABEU/WYATT/NO ID/SABLE CLUTCH/DeeTA/Deus ex Machina/TES/edit Clothing/PORT/ALOHA BEACH CLUB/COMESANDGOES/Mighty Shine/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals/NIKE/CONVERSE/Reebok/BROOKS HERITAGE/SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/GARDEL/PUERTA DEL SOL and moer..



by crmy | 2016-11-22 21:07 | NEWS&COODINATE


<< DeeTAのNEW LINE&...      お気に入りのスニーカーを長く愛... >>