2017年 05月 25日

ルードぽいテイストで渋オトコーデはいかがでしょうか!?


5月もあと、一週間ちょいですね。
前半は、シンパシーオブソウルさんと
後半は、REMI RELIEFさんとのコラボイベントを開催させて頂きました。
どちらも、予想以上にとっても盛り上がり、
楽しそうにされているお客様のお姿を拝見し、とっても嬉しかった次第です!

デザイナーさん、お客様のみなさん、
素敵なイベントにしてくださり本当にありがとうございました。


6月もあれこれ、話題の多い1ヶ月になりそうですよ。
詳細は後日、ご連絡させて頂きます。

こんばんは、村田です。

本日は、BUENABISTA & AS STANDARDの新作をピックアップ。
どこかルードで男くさい、そんなデザインが人気な2ブランド。

最初に、AS STANDARADの新作から!
b0077322_20223054.jpg
7月号のOCEANSにどっか〜んと大きく掲載されているアロハのセットアップ!

雑誌にも書いてありますが、、
ハワイ=アロハシャツってイメージが定着していますよね。
どうやら元々は、日本人がハワイへ移住した時に持ち込んだ和服が起源だとか、、
「なるほど、THE ワールド。(古」
なんだか納得してしまうウンチクでございますね〜。

そんなこんなの、アロハといえばの代名詞的ブランド「reyn spooner」
これまた、大人心をガブっと鷲掴みしてくれるスペシャルコラボっす!

ただ、僕のイメージするレインスプーナーって、、
総柄のコットン生地を裏使いしたプルオーバーシャツをなんですが、、
このアロハは、レーヨン素材!
そして、トレンドのセットアップにしちゃうあたりがアズスタンダードの素晴らしいpicですね。

ブラックの背景に映えるパイナポー!
b0077322_20343796.jpg
レーヨンならではのさらりとした肌触りと、大人っぽい光沢。
涼しげなドレープがバチっとハマります^^
b0077322_20343863.jpg
ボトムも同素材で、トラウザーズスタイルのショートパンツ。
b0077322_20342747.jpg
ウエストはボタン&コードのイージー使用。
どなた様も楽チンに履けちゃいますよ。
b0077322_20342841.jpg
OCEANSでいうところの平均37.5歳ならば、
そのライトな貫禄を加えて男くさく決めて見てはいかがでしょう?!
なんといっても、難しく感じちゃう総柄を楽々コーデできちゃう、
セットアップてのがミソ!
ブラックベースなので、より雰囲気も出しやすいんですよね〜。

b0077322_20343952.jpg
rein spooner×AS STANDARD:アロハシャツ¥18000 + tax

rein spooner×AS STANDARD:アロハショーツ¥16000 + tax

CONVERSE:ブラックジャックパーセル¥6000 + tax

街はもちろん、花火大会やお祭り、BBQに旅行先などなど、、
色々なシーンで夏ぽっくいかがでしょうか!?

続いて、人気が上がってきているBUENABISTAの新作も届いております!

b0077322_20440911.jpg
プリントTシャツから。
ブエナビスタのTシャツが人気な訳は、、そのプリント意味にあり!

こちらBARの看板をイメージ。
ネオン管のようなプリントがキャッチーでいいですね。
気になるその意味は!
「前の彼女より冷たいビールありますよ。」
慰めよりも、このビールが語ると、、。
素晴らしいBARでございます。
b0077322_20470978.jpg
b0077322_20471039.jpg
BUENABISTA:プリントTシャツ¥8000 + tax

ROTTWEILER:クラッシュデニム¥29000 + tax

CONVERSE:ブラックジャックパーセル¥6000 + tax

胸で切り替えたフットボールタイプのTシャツ。
b0077322_20542516.jpg
フロントは、ロゴ。
「VIVAN LOS BARES = ライブバー」
b0077322_20542518.jpg
バックはなし!
b0077322_20542531.jpg
シンプルで格好良い切り替えのプリントTシャツです^^
b0077322_20542660.jpg
BUENAVISTA:フットボールTシャツ¥9000 + tax

ROTTWEILER:クラッシュデニム¥29000 + tax

CONVERSE:ブラックジャックパーセル¥6000 + tax

TIMEX:ウィークエンダークロノ¥16000 + tax

Tシャツラストはこちら。

魅惑の酒アブサン。をテーマにしたプリント。
アブサンはスペイン産よりフランス産の方がメジャーらしく、、
お酒の名はそのままフランス語を採用。

アブサンは、「緑の魔酒」「緑の妖精」といった異名をもつお酒で、、
どうやら、マリファナに似た幻覚などの向精神作用がある様。
また、感性やインスピーレションを引き出す霊酒として芸術家に愛飲されたそうです。

ただ、、どんな意味であってもお酒はお酒。
愛飲を超えて、、飲みすぎた結果に心身を異常きたし、
時に人生を破滅させた者も居たそうですよ。

そんな、魅惑のお酒をイメージしたのがこのTシャツ。
LA FACINACION=魅惑の
ABSINTHE=アブサン(酒)
ALERTA=気をつけろ!
b0077322_21024093.jpg
このプリント、、ブラックのボディとのマッチングがやたらと良いですね〜(笑
b0077322_21024061.jpg
BUENAVISTA:プリントTシャツ¥8000 + tax

ROTTWEILER:クラッシュデニム¥29000 + tax

CONVERSE:ブラックジャックパーセル¥6000 + tax

TIMEX:ウィークエンダークロノ¥16000 + tax

最後に、ストライプ生地を切り替えたワークシャツ!
b0077322_21122307.jpg
ポケット上のワッペンの配置。ストラプ生地、ショルダーの切替。
格好良いディテールが揃っております。

胸ポケ上のワッペン。
こちらも意味が秘められております^^
まず、右のワッペンから。
「服を着ていない男性は入場禁止です。」
そして左のワッペン。
「服を着てない女性は飲み物をサービスします。」

直球すぎるやろ!(笑
b0077322_21122403.jpg
そして、インナーは、アブサンTEE。完璧です。
なんといっても、英語じゃなくスペイン語ってのが良いんですよね〜。
BUENABISTAでしかないキャッチーな夏アイテムです^^
b0077322_21122576.jpg

BUENABISTA:ワークシャツ¥18000 + tax

BUENAVISTA:プリントTシャツ¥8000 + tax

ROTTWEILER:クラッシュデニム¥29000 + tax

CONVERSE:ブラックジャックパーセル¥6000 + tax

TIMEX:ウィークエンダークロノ¥16000 + tax


ブエナビスタのちょっと意味深なプリントシリーズとアズスタンダードのコラボアロハ。
どちらも夏コーデをより楽しくしてくれる新作たちです。

チェックお忘れなく!

お話は変わりまして、
お客様からお土産&差し入れをたくさん頂きました。

いつもご来店くださるTさまからレモンの焼き菓子を頂きました。
ほど甘く、レモンの風味が上品にマッチしたお味。
すごく美味しくてスタッフみんなで一瞬で完食。
とても美味しい差し入れありがとうございました。
b0077322_21195581.jpg
SYMAPTHY OF SOULの方から、、ごまたまご&塩ひよこのお土産を頂きました。
ありがとうございます。都内はよく行きますが、こういうお菓子はなかなか食べる機会がなく、、
限定ひよこ、たまご、、、ん?!まさかの鳥コラボですか?!
生まれる前も生まれたすぐも、すごく美味しく頂きました。ありがとうございました。
b0077322_21214784.jpg
バリ島にご旅行されたRくんから、ローカルなリネン素材を使ったタペストリーとチョコレートを頂きました。バリの波乗りのお話や、滞在中の出来事などなど、楽しいお話しをたくさん教えてくれてありがとう!岡崎のバリで昔、働いてましたが、バリ島は行ったことがないので、すごく興味津々!いってみたいですね〜。素敵な思い出とお土産ありがとうございました。
b0077322_21242928.jpg
パルクールが大好きなSくんからは、韓国のお土産を頂きました。
この形の飴、、知っている!というより、懐かしい。どうやら味は全く違うようです。
食べるのが楽しみですね〜。現地では、かなり体力作りをされて居た様です。なので、旅行というよりも修行って感じが近かったのかな?!(笑 好きなことを没頭できる事やその趣味を活かして海外を楽しむって素敵ですね〜。また韓国のローカルなお話しも楽しみしております。
b0077322_21305219.jpg
夏日の様な日に、、スタバを差し入れをくださった Hさん。いつもありがとうごじざいます。まさかの5人分でかなりの男前を感じました(笑。珍しく三浦さんが張り切って2杯飲んでおりました。僕らにとっては高級コーヒーでございます。とても美味しく頂きました。ありがとうございました。
b0077322_21341383.jpg
地元に旅行&里帰りされたMさんからお土産を頂きました。毎年頂き本当にありがとうございます。頂いたのは、生南部サブレ!チョコレートとずんだ味。しっとりして、すごく美味しいんです。僕、これ好きです。スタッフと一緒に美味しく頂きました。ありがとうございました。
b0077322_21431177.jpg


CHARGER15周年のお祝いをT様から頂きました。
実は、私、釣りも趣味でございまして、タイミングがあれば、沖まで出てシーバスやらワラサ、ブリなどをメタルジグというルアーで狙うんです。そんな中、ダイビング好きのTさんに、海底のお魚はどんな感じで群れているのかなどなど、聞いては盛り上がるんです。(もしかしたらもりあがってるのは僕だけかも)そんな私の趣味を知っておりまして、、お祝いにと、驚きのスペシャルプレゼントを頂きました。
b0077322_21435474.jpg
愛知県の釣り具メーカーBassdayさんに直接オーダーしてくださったそうで、超釣れるメタルジグを重さ別にセットで用意してくれたんです。本当(マヂ)で使うのがもったいないくらい。その事をTさんに伝えたら、「このジグでバシッとお魚を釣って来てください」と心つよいお言葉を頂いたんです。
そんな私、昨日このジグを持ってジギング船に乗って伊良湖の沖に行ってまいりました!
狙うは、鰆と真鯛と時々ワラサなど。。
b0077322_21543813.jpg
海はべた凪で滑るよに船が進行!
b0077322_21543890.jpg
朝の6時ごろ、伊良湖の沖に向かい、
水深70m 〜 40mのポイントを色々回り、

とあるポイントで、頂いたメタルジグにヒット!
たぶん、サワラです。

これは釣れれば、1mくらいはあるであろうBIGな一匹!

嬉しさあまりに、村田。
慎重に丁寧に、、優しく?ゆっくりリールを巻きます。

巻きます。

ドラグが出ます。

巻きます。

「 フッ 」

竿先に感触がなくなり〜(汗

魚は大海原へ。(涙

その後、なんどもなんども
海底へジグを落としては巻いてを繰り返しましたが、、

反応は得られず、、

13時にストップフィッシング!

朝の一発を逃すと、、修行になるということは十分に承知していたのに、、

せっかく頂いたルアーでいい結果を出せると思ったのに、、

あの時、、あ〜していれば、、と「後悔先に立たず。」

Tさん、すんませんでしたm(_ _ )m
次回こそはきっと、お刺身をプレゼントできる様にがんばります。


最後まで、ブログを読んで下さりありがとうございました。
明日もまた新作をアップして行きますね^^

そのほかにも撮影する前に頂いてしまった差し入れやジュースなど、
たくさん頂き本当にありがとうございました。


本日のピックアップは、アズスタンダードとブエナビスタの新作のご紹介でした。

それでは!



CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
REMI RELIEF/ROTTWEILER/SEVESKIG/KURO/BERNABEU/WYATT/NO ID/SABLE CLUTCH/DeeTA/Deus ex Machina/TES/edit Clothing/PORT/ALOHA BEACH CLUB/COMESANDGOES/Mighty Shine/ANNAK/PADRONE/New Balance/adidas Originals/NIKE/CONVERSE/Reebok/BROOKS HERITAGE/SYMPATHY OF SOUL/idealismsound/amara/GARDEL/PUERTA DEL SOL and moer..



by crmy | 2017-05-25 20:44 | NEWS&COODINATE


<< ROTTWEILER,人気のプ...      半袖&短パンコーデにキラリと映... >>