人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日

10月18日 オフの出来事♪

こんばんは。

今日もいい天気ですね^^
スタッフから代休をもらってオフを満喫しているCharger村田です。

本日のご紹介は、オフの出来事と題しまして
Chargerが古着屋さんだった時からいつも仲良くして頂いているmananaの渡木殿率いるお客様に混ざって『地元愛知珍道中!!秋の味覚探しツ〜リング』に参加してきました♪

早朝8時、眠い目をこすりながらお店へ。

店頭に飾っている?
『このベスパ動くの?』と思われてる?(笑

ベスパちゃんに火を入れます。
ゴボゴボ・・パッパッパッパパッ!!
と、元気??にエンジン始動。

(実は、ちゃんと走るんです(汗))

待ち合わせの場所へレッツゴー!!

AM 9:45

矢作のとあるコンビニで待ち合わせ。

皆さん集まった所で、目的地へ向かって発進です。

80ccのミニモト と フルKカスタムのスティード

そして、ベスパちゃん。

UK・US・JAPと統一性のない面白い集まりに^^

そんなこんなで、岡崎市→安城市→西尾市と3つの街を駆け抜け現着。

今回向かった先はこちら!

AM11:00

10月18日 オフの出来事♪_b0077322_1781524.jpg

幡豆郡一色町にあるお魚ひろばです。

ということは?!
そうです、とれたて新鮮な魚介類を頂きにきました^^

と、その前に記念撮影。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17112920.jpg

運転の疲れもなんのその!!
元気な3名様です^^
皆さんこの時の為に朝ご飯を食べずに来たと盛り上がっています^^

そしてなんだかんだと、お話ししながら向かった先は!

こちら!!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17131575.jpg

(あら?!お腹が減り過ぎて右の一名様気分が上がっております)

一色おさなかな広場内にある、お寿司の『むさし』さんへ。
このお店、TVなどでも紹介されており新鮮で大きなネタ売りの有名店。

ということで、平日にも関わらず人人人で入店まで並んでおります(汗

この待っている時間って、すっごくもどかしい反面、出てくる料理を想像しながらワクワクしちゃいます o(^o^)oワクワク

待つ事30分?くらいかな?!

お席へ案内され
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17172139.jpg

(あら?!ブログにアップしようとカメラで対抗している一名様(笑)

料理待ちの時間を使って、それぞれの走りにを話題に花が咲きます!
さてさて、どんな料理が出てくるのでしょう!?

数分すると!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17182963.jpg

秋の真鯛と秋から冬にかけて産卵で接岸する旬のヒラメのお寿司登場っす!!

その直後!!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17222787.jpg

来たぞ!!メインディッシュ!!
和食なので、中心のお皿?とでも言いましょうか(笑
右の長い光り物から時計回りに
秋刀魚・カンパチ・ホウボウ・サバ・玉子・キングサーモン・うなぎ・海ぶどう・マグロです。
こちらで2人前です^^

このお腹が減っている現状に、この盛りつけを見て一瞬少ないか?!
と思ってしまいましたが。。

お寿司を侮ってはいけませんです。

めちゃ満腹に☆

結果このとおり。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17253123.jpg

完売御礼で御座いますm(_ _)m

個人的に、カンパチが抜群に美味しかったです。
カンパチって意外と脂がのり過ぎていてクドいイメージがあったのでちょっと敬遠気味でしたが、ここのお寿司は違いました^^
最初は、ちょっと脂で青物らしい風合いが口に広がり、一回二回と噛むごとに甘さがググ〜ンと広がる仕上がりで!!

『美味いぃぃぃ!』と感動しました。

そんなこんなで、完食して次なる場所へ!

ん?次なる場所?!
お寿司を食べた数分後に向かった先がこちら
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_1734088.jpg

はい、また料理待ちです(笑

そして待つ事数分、出てきたモノはこちら。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17351716.jpg

ひまつぶしひつまぶしっす(滝汗

お寿司を食べた後、折角一色まで来たからこの際もういっちょいっとく?!
と、名産のうなぎ〜を食べたいと。。

さすが、奇跡の30代。考え方が違います。(大笑

ということで、
食べます。
食べます。

と、別物のように意外に食べれちゃうんです。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17381753.jpg

あっ!! と言う間に完食。

ここのうなぎは、圧倒的です。
半端なく美味しいです。

やっぱり、名産&産地のうなぎは別物ですよ。
オススメのお店です。

え?!店名ですか?!
すみません、満腹を越えた満腹にチェックし忘れました(笑
お魚ひろば内にありますので、すぐ分かると思いますm(_ _)m

さて、おさかな広場を喰いつくし〜
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17412372.jpg

次なる目的地へ向けて出発です。
(エコと最新の技術が全く備わってない4台。内3台はキックで始動です(笑 )

さぁ、次なる場所は!!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17423855.jpg

街を抜け!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17425682.jpg

信号を待ち〜。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17432017.jpg

潮風を浴びて!!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17434558.jpg

西日に向かって!

PM1:50

現着!!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17443529.jpg

わかりますか?!
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17451076.jpg

夏場にはヌーディストビーチ人でいっぱいになる人気の海水浴場!!
西浦海岸にきました^^

この時期は、黄昏スポットとして地元のかたに愛されているひっそりとしたビーチです。

それぞれ、お腹を癒すため? コーヒー片手に食後の一服&黄昏です。

この時期のビーチも僕は好きです。
ゆ〜くり時間がながれ、愛知県にいる事を忘れさせてくれます。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_1749115.jpg

海を正面に振り返ると、旅館が建ち並び県外の旅館街にいる様な錯覚になりますね〜。

そんなこなで、まった〜りして〜♪

PM2:30 くらいかな!?

いよいよ、ツーリングも終盤へ。

蒲郡の街を抜けて、平日の248を駆け抜けます。

PM3:20くらい?

Chargerに到着。
10月18日 オフの出来事♪_b0077322_17514236.jpg

第一回『地元愛知珍道中!!秋の味覚探しツ〜リング』←勝手に命名しました(笑
を終え、本日の感想を話しながら記念撮影です。

皆さん、一日楽しい時間をありがとうございました^^
皆さんの御陰で久しぶりに美味しい料理とベスパちゃんと戯れることができてリフレッシュ完了っす!!

そして、長文によるブログを読んで頂いた皆様、お付合い頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

地元ながら愛知にはまだまだ隠されたの魅力が沢山ありそうです。
これを探しに、次回また何処かのタイミングでツーリングをしながらブログを通じてご紹介出来たらと思ってます。

そんなこんなのオフな出来事でした!!

それでは、次回?!をお楽しみに^^

by crmy | 2010-10-18 17:58


<< ありがとうございました。      ありがうございました!! >>