人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 30日

ビフォー アフター! その2!



皆さん!こんばんは!

BF(ビフォーアフター)の村田です!

昨日のブログに続きまです!!


昨日にご紹介させて頂いた
ビフォー アフター! その2!_b0077322_2154147.jpg

木で組み立てた養生壁!

この裏側で作業が行われます。

* 29日(木曜日) *

水曜日のお昼過ぎから進められていた作業!
ビフォー アフター! その2!_b0077322_2181352.jpg

店と店を仕切るコンクリ壁の3/4がすでに無くなっておりました!

解体専用の工具を使って手際よくハツって行きます!
ビフォー アフター! その2!_b0077322_21104781.jpg


ビフォー アフター! その2!_b0077322_21134426.jpg

上、真ん中、下と、鉄筋をカットし、ドンドン壁が無くなって行きます!

(先ほどの養生壁は、コンクリをハツる時に出る、
ホコリを遮るための物だったんですよ!)

そして、夕方。
遂に、繋がったんです。
ビフォー アフター! その2!_b0077322_211862.jpg

ビフォー アフター! その2!_b0077322_21171817.jpg

ビフォー アフター! その2!_b0077322_211750100.jpg

ビフォー アフター! その2!_b0077322_21173781.jpg


コンクリ壁、厚みが15cmありまして、
さらに縦横に鉄筋が編み目の用に入っていたんです。

(匠曰く、バブル当時の建物は使っている材料も工程もなかりしっかりしていると。。)

2日間の解体工事、匠の皆さん本当にお疲れさまでした。

今回お休みを頂いた27日〜30日の改装はこの作業でクライマックスを向かえ、
無事完了いたしました。

そして、夕方から什器搬入と
ビフォー アフター! その2!_b0077322_21595766.jpg

各職人さんに集まって頂きました!

9月から始まる全面改装第二弾!
2日から13日までの2週間!
(CHARGERは営業しています。)

9月14日のグランドオープンへ向け打ち合わせ!
ビフォー アフター! その2!_b0077322_21512959.jpg

(青山さんに撮影)
安城市の家具屋さんSOUPの松本さんのお力添えの元!
SOUP×CHARGERの店内を!
匠のこうむらさん、かいさん、よしみさんのお力で仕上げて頂きます!
(今後もタイミングを見てブログでBFのアップしたいと思っております!)

皆様、夜遅くまで打合せにお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。



* 30日(金曜日) *

午前中は、掃除と片付け。。

夕方にエアコンの打合せをし、

明日の31日からのプレオープンに合わせ、
掃除、陳列、掃除、陳列。
を繰り返し、先ほどお店になりました!

本日の作業はココで終了!


明日から!
いつも通り!
営業を再開させて頂きます!

この度は、お休みを頂いていまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。

先日、連絡を頂いておりまして
CHARGER×ANNAKのコラボアイテムやレミレリーフなどなど!
新作が届く様です!

プレオープンですが、店内の雰囲気も少々変わりました!

新作含め、何だか面白い内容になっておりますよ!

ぜひ!遊びにいらして下さいね^^

それでは!

by crmy | 2013-08-30 22:02


<< Bernabeu,The Pe...      ビフォーアフター! >>