人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 09日

CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。

毎年シーズンの変わり目になると、ご来店を頂くお客様の「欲しい物」とお店にラインナップされるアイテムに温度差が出ているのをいつも痛いほど感じております。

特に、今。
「恋愛のすれ違い」の様に、温度差がひどい!(笑

外は暑いけど、お店には厚手のニットやアウターが並ぶ。
もちろん、洋服好きさんや、僕らの様な、季節を飛び越えたファッションマニアからすれば、8月末から10月頭が勝負どきなのも承知の上。

といってもねぇ。。
「外気温が30度超えているのに、、ニットに手を出す??!」って思う、リアルタイムなお買い物スタイルが「普通」になりかけている昨今。
長い事ショップスタッフしていると、全自動で脱ぎ着できる洋服はないけれど、時代に合わせてファッションシーンも変化しているなぁって思います。

そんな事を感じつつも、最近のお客様達の買い物ルールがまた変化してまして、
外気温30度を優に超えている状況でも、ある条件が揃うと全く着る事ができない超先物でも、率先的に買うんです。

その条件とは、シーズンチェンジにおける3K!

「気温」「気分」「季節限定」。

この3つうち2つの条件が揃うと、皆さん躊躇なしで、ゲットされるんです。
あらためて3Kの内容を見ると「季節限定」と「気温」は、そりゃそうでしょ。って感じですね(笑

でもこの2つが一致することって、案外珍しい。
なぜなら、季節限定はシーズン前に出て、気温が下がった(上がった)時には売り切れているから。

となると、大きなポイントは「気分」。

(当たり前ですが)これが大事!

例えば、、30度超えのうなされた熱帯夜が過ぎ、28度くらいになると、、「あれ?秋っぽくなってきた?!」って気分になったり、
「Tシャツばかり着たから、そろそろシャツが着たいなぁ」とか、。。
「ちょっと、カチッとした雰囲気が欲しくいから革靴履きたいかも?!」などなど、、
お出かけ前に、どんな洋服を着ようか考える。それも「気分」。

となると、スーパーメゾンのランウェイもトレンドを作っているファッション雑誌も、その一番のソースは、「その時の気分」だったりして?!(笑

といった感じの、、いつも偏った思考を持った村田です。

こんばんは。

本日のご紹介は、まさに「気分!」と思わせてくれるCLANE HOMMEの新作をご紹介!
アイテムはトップスが中心。
どれも超格好いい。2019秋冬だけのデザインとなると「季節限定」といいても過言ではないですよね^^

最初に、落ち感をシルエットに取り込んだ、スタンドカラーのフォールコート。
ウール・レーヨンなど使った混合生地を使用し、裏生地をなくした一枚仕立てのアウターです。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18385752.jpg
素材ならではのリラックスした質感が作る柔らかなドレープ。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18393276.jpg
その着用感は、シャツの様な軽さで、ロンTee、ニット、スウェットの薄手から厚手まで幅広く重ね着可能。ということは、秋だけでなく、冬・春3シーズン使えるコストパフォーマンス。

モノトーンの糸を組みわせたストライプで作ったブラックもポイント。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18445054.jpg

実際に着用した時のシワ感とゆるさが加わった「コートの動き」が良いんですね。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18380152.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18441348.jpg
この秋は洒落込んでやる!って、肩肘はらずに、、
ファサッと羽織れば洒落込める、とてもイージーモードなおしゃれコートです。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18454653.jpg
CLANE HOMME:スタンドフォールカラーコート¥36000 + tax

CLANE HOMME:ジャージースラックス¥24000 + tax

CONVERSE SB:スニーカー¥12000 + tax

羽織繋がりで、今度はコート感覚で使えるロングシャツ。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18480517.jpg
レーヨン・シルクの混合素材を贅沢に使ったシンプルなシャツ。
贅沢なだけあり、着用した時の動き・揺れ、ドレープも見事。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18493247.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18500546.jpg
予想以上に、その良さが画像から伝わってきませんねぇ。(笑
超格好良いので、気になる方、ご試着あれ!
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18505082.jpg
CLANE HOMME:オーバーサイズシャツ¥30000 + tax

CLANE HOMME:ジャージースラックス¥24000 + tax

CONVERSE SB:スニーカー¥12000 + tax

上のコーデで使っているハイネックのプルオーバー。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18532653.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18540069.jpg
この画像でピンと来た方は、買うべし!
襟のクシュッと感がありながらも、しっかり立っている事。
さらに柔らかなカットソー生地でありながらもしっかりとハリがある事。
そして、しっかりとドレープができるユルメシルエット。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18552078.jpg
秋冬コーデに確実に使えますよ!
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18555739.jpg
CLANE HOMME:タートルネックトップス¥12000 + tax

CLANE HOMME:ジャージースラックス¥24000 + tax

CONVERSE SB:スニーカー¥12000 + tax

ラストは、オーバーサイズのプルオーバー ニット。
カラーは2展開。
ブラック
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18564975.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18570853.jpg
オレンジ
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18564996.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18572173.jpg
ベーシックなBOXシルエットにマッチした上質な表情のニット。
袖口、裾と断ち切りにしたラフなディテールも良いんですよね。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18593033.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_18592626.jpg
最近、接客していて喜ばれる、上品、上質さの中にある適度なラフ感。
このニットもございます!
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_19005190.jpg
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_19005188.jpg
CLANE HOMME:ベーシックボックスニット¥19000 + tax

CLANE HOMME:ジャージースラックス¥24000 + tax

CONVERSE SB:スニーカー¥12000 + tax

番外編・おしゃれレイヤードを取り入れよう!!
ハイネックのインナーの上から、ニットを着るコーデ。
CLANE HOMME,秋冬新作のトップスが届きました。_b0077322_19014024.jpg
秋冬コーデが楽しくなりますよ。ご興味の方試してくださいね^^


女性デザイナーが作る、メンズ。
適度なしなやかさが、おしゃれ心をくすぐりますね^^
秋冬コーデにいかがでしょうか?!

本日のご紹介は、CLANE HOMMEの新作でした。

それでは!












CHARGERのWebShop

CHARGER
〒444-0879 愛知県岡崎市竜美中2丁目3-15 チェリータウン 1階

TEL:0564-71-0650

www.us-charger.com


・ BRAND LIST
MAISON KITSUNE / A.P.C. / Letroyes / DUVETICA / Cape Heights / Tricker's / CLANE / KURO / sage de cret / wjk / Deus ex Machina / REMI RELIEF / CAL O LINE / ROTTWEILER / HIDE AND SEEK / BLUEY / DeeTA / TES / EDIT CLOTHING / Mighty Shine / SYMPATHY OF SOUL / idealismsound / PUERTA DEL SOL / ANNAK / PADRONE / BLAND BLACK / New Balance / adidas Originals / NIKE / CONVERSE / Reebok / SUICOKE and more..



by crmy | 2019-09-09 18:36 | NEWS&COODINATE


<< cal o line,秋冬新作...      本日よりスタート!!期間限定の... >>